

お茶タイム

沖縄は1月の第4週から今日まで雨もしくは曇りの
どーんよりした天気がずーーっと続いています。
先月はコーヒーやココアばかり飲んでいたんだけど、
体の為にあまり良くなさそうなのでしょうが湯や紅茶やお茶を飲む事に。
新しい紅茶なども買ってきて早速飲んでみたんだけど
どれもホッとする味と香りでいい感じでした
紅茶を飲みながら読書三昧してます。20041010_1175844.gif

P1000173.jpg

今週の木曜はバレンタイン・デーですね~
どこに行ってもTVを見ててもバレンタイン・デーづくしの今日この頃
こないだテンプレを変えたばかりなのにまた変えたくなってしまいました。
バレンタイン当日まではこれでいってみます

▽続きを読む

キャッスルのケーキ

今日は久々に【ハンビー食堂】にランチに行って
そのあと、キャッスルのケーキをデザートに食べた
あ、私が食べたのは左のマロンモンブランだけですよ

 


100円のお菓子いろいろ

今日は100円のお菓子をいろいろと買ってみました
CIMG7093.jpg

スコーンのめんたいこ味、もんじゃ味、チーズ味、マヨねじ。
CIMG7095.jpg

食べるのが楽しみです

富士家

こないだぜんざいを食べに【富士家】の砂辺店に行ってきました。
CIMG5600-2.jpg
「この暑い中、何故ぜんざい?」と思うでしょ~?
沖縄はかき氷の中に大きな小豆と白玉もちが入っていて「ぜんざい」というんですね~

サンエーの中の富士家のぜんざいを食べた事はあるんだけど
お店に行ったのは初めてです

このお店、すっごい気に入りました~~~

▽続きを読む

ToyToyのケーキ

今日は友達がうちに遊びに来てくれました。
京都のお土産を渡して、久しぶりにいっぱい話せて楽しかったです♪

友達の家の近所に新しいケーキ屋さんが出来たそうで
そこのケーキを持って来てくれました~♪
CIMG5520-2.jpg

お味は・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ おいすぃ~!
甘さ控えめで絶妙な美味しさでした。( ̄▽ ̄)=3 プハァー
CIMG5523-2.jpg CIMG5524-2.jpg
マンゴロールとチーズスフレケーキ

ToyToy
〒904-0304
沖縄県中頭郡読谷村楚辺2256-1
TEL/FAX 098-957-1701

紅いもタルトとぽてこ

先週、娘が熱を出した時に、これを見て喜んで
しんどさをちょっとでも忘れてくれたら・・・
と思って買った沖縄銘菓の「紅いもタルト」と「ぽてこ」
この他にもメロンパンやら紅茶花伝やらプリンやら
DARSのホワイトチョコやら、娘の好きなものばかり買ってきたから
すごい喜んじゃってもう大変!
そのせいか翌日は学校にまた行けて良かったです。

CIMG4311.jpg

袋から出すとこんな形。甘さ控えめでおいすぃ~
CIMG4324.jpg

ぽてこ。ほんとにこれが商品名なんです
練乳がちょっと入っててほんのり甘くてしっとりしてて
これまたおいすぃ~~~
CIMG4307.jpg CIMG4309.jpg

こちらは袋から出すとこんな感じ。キャッスルで買いました。
CIMG4315.jpg

ほわわ

昨日はバレンタイン・デーだったので
チョコレートを買ってみました自分用に(爆)
だってうちの旦那は甘い物食べないんだもん。( ̄ε ̄;)
CIMG4150.jpg
このチョコ、サクサク~ほわほわ~!っとしてて
とっても美味しかったです。
軽くて食べやすいので一気食べしてしまいました。( ▽|||)サー

ムースポッキー・濃抹茶と紫いも

昨日近所のサンエーでこれを見つけた時の感動ったら

CIMG4122.jpg CIMG4121.jpg

昨日は「ご自由にお持ち帰り下さい」
のダンボール箱をもらう為だけに行ったのに、
やっぱり日本のスーパーは魅力的すぎますわ
ダンボール箱だけでは帰してくれないんですもの("▽"*) イヤン♪
帰宅して即行で食べましたわ。美味でございました~。
°。゜(# ̄ ▽ ̄#) °

最近買ったアイスクリーム

これを発見した時、抹茶好きな私は超感激
美味しかったです~~~。
CIMG4028.jpg

抹茶も好きだけど、チーズケーキとティラミスも大好き
CIMG4025.jpg

きのこの山・宇治金時

こないだサンエーの100均に行った時見つけちゃいました。
抹茶が大好きな私は即買いです
普通サイズよりちょっと小さめの箱なのは100円だから
普通サイズもあるか調べなくっちゃ
CIMG3874.jpg
