

こんなケーキ作ってみる?

personalized greetings

▽続きを読む

天国からのメッセージ

ここに自分の名前を入れると天国にいる自分から
今の自分にメッセージが来るというお遊びサイトです。

http://www.uremon.com/heaven/

私にはこんなん来ました~。
あ、そうそう、××のとこは歳がバレちゃうので伏字にしてあります。
( ̄m ̄)ウフ

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは93歳で、つまり西暦20××年に、生涯を終えます。
振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足しています。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2009年の春のことです、わたしはとある事情で、奄美大島へ引っ越すことになります。
そこには人生を変える運命の出会いが待っています。 できれば覚えておいてください。
最後にひと言、93年間生きてみて思ったのは「ダイエットなんてするもんじゃない」ってこと。といっても、今のあなたには判らないかな。
では、また。
残された人生を思う存分味わってください。

わたしより - 20××年の天国にて


93歳まで長生きするみたいで良かったですわ。
どうせなら元気に長生きしたいです。プププッ (*^m^)o==3
でも93年生きて悟った事が「ダイエットなんてするもんじゃない」って・・・。
(≧∇≦)ブハハハ!

(`・д・´)エエッ 私、来年沖縄から引っ越す予定なんですけど
再来年の春に奄美大島にまた引越しするのぉ~?(ノ∇≦、)ノ彡


ブログランキングに参加中。応援クリックポチッとよろしく♪

誤診でもっと生きられると判明 でも、もう無一文…

 イギリスでは、医師から余命わずかと告げられた男性が大散財――だがその後、診断は誤りだったと判明した。男性は、自分は健康でピンピンしている――だが無一文だ、と賠償金を求めている。

 ジョン・ブランドリックさん(62)は2年前にすい臓がんと診断され、あと1年もたないかもしれないと余命宣告を受けた。

 そこでブランドリックさんは仕事を辞め、自分の財産のほとんどすべてを売却または処分。住宅ローンの返済もやめて、貯金で外食や旅行を楽しんだ。彼の手元には黒のスーツ、白いシャツに赤いネクタイ――死んだら棺に入るときに身に着けてもらおうと思っていた服――それにごく僅かな財産だけが残っていた。だが診断から1年後、“腫瘍”と見られていたものは単なるすい臓の炎症にすぎず、命にかかわる症状ではないことが判明したのだ。

 イギリス西部コーンウォール出身のブランドリックさんは、スカイテレビの取材に対して、「残された時間が限られている、と言われたら誰だって残りの人生を楽しもうとするものだ」と語った。

 「人生に新たなチャンスをもらえたことは本当に嬉しい。でも、今後の人生のためのお金がない。全部使ってしまったのは自分だが、病院側が一部は賠償すべきだ」

 ブランドリックさんは、賠償金が貰えないなら、家を売却するか診断ミスをした病院を訴えることを検討しているという。病院側は、ブランドリックさんに同情するが、過去の記録を見直してみたところ、当時はその診断を下すしかなかったとの見解を示した。


あらら・・・全財産使っちゃったあとにこんな事が発覚したら・・・
喜ぶべきことなんだけど、また一から大変だなぁ。


9歳男児の耳からクモ2匹、医師の処置で発見

米オレゴン州オールバニ──小学4年生のジェシー・コートニー君(9)はある時から、耳の奥でカサカサとかすかな音が聞こえるようになり、徐々に痛みを感じるようになった。

ジェシー君を診察した医師は、耳の中に何かがいることに気づき、左外耳道を洗浄したところ、死んだクモが1匹出てきた。再び洗浄したところ、もう1匹のクモが生きたまま姿を表した。2匹とも鉛筆消しゴム大だったという。

ジェシー君に聞こえていた音は、クモが動いて鼓膜に接触する音だった。クモ2匹は両方とも死に、ジェシー君はこれをおみやげに持ち帰り、学校で見せた。

ジェシー君の母親ダイアナさんも、息子の耳に住みついていた珍客を職場に持参して見せた。
jessi.jpg


ジェシー君、耳が無事で良かったねぇ~。
クモをお土産に持ち帰って学校で見せたり、
お母さんも職場に持参して見せたって、、、プププッ (*^m^)o==3



専業主婦の年俸は「約1660万円」に相当!?

(ロイター通信)ニューヨーク──賠償・補償額算定などを専門にするアメリカの企業は2日、専業主婦の労働を料理、家事や精神分析医などの職務に分類して年俸額を総計した場合、「13万8095ドル(1657万1400円)」に相当すると発表した。昨年の額からは3%増えた。

主婦は日々「10種類」の仕事に追われていると指摘。教師、洗濯機操作、車運転手、雑役、最高経営責任者(CEO)などの職務が含まれている。

平均では週92時間の労働を強いられているとして、うち52時間分は「残業対象」の時間帯と主張している。

このほか、外で仕事を持つ主婦は年間8万5939ドルを稼いでいると報告した。

調査は、インターネットで専業主婦2万6000人、仕事を持つ主婦1万4000人を対象に実施した。


すごぉい!家事・子育て・その他もろもろ
手抜き一切なしに完璧にこなすパワフル奥さんって感じね。
それにしてもアメリカでは専業主婦って高い評価なのね~。
私の評価額は自己診断で283万円2千円(税込み)くらい(笑)


「iPod」でカンニング

「iPod」でカンニング、アメリカの学校で増加中

(AP通信)アイダホ州メリディアン──学校の生徒は昔から、教師の目をかいくぐってカンニングの方法を編み出してきた。その度に教師は、カンニングに使われる物の持ち込みを禁止してきた。そんなイタチごっこの戦いの「ブツ」は現在、携帯電話を経て、「iPod」など携帯音楽プレーヤーに移った。学校によっては「iPod」を教材として配布しているところもあり、どのような対応が適切なのか。教師の悩みは尽きない。

米アップルの「iPod」やマイクロソフトの「Zune」などの携帯音楽プレーヤーは、小型で小さく、様々な情報を保存できる。生徒は、衣服の中にプレーヤー本体を隠し、イヤホンのコードを袖の中に通して、耳の後ろ側からイヤホンをかけ、ほおづえをついてイヤホンを隠す。

アイダホ州マウンテンビュー高校のアーロン・メイボン校長は、「(携帯音楽プレーヤーを使った)カンニングが生徒の間に広まるのに、そう時間はかからない。新しいやり方は、あっという間に広がる」と話す。

同校では近ごろ、携帯音楽プレーヤーに公式などを入力してカンニングしていたことが判明。デジタル・プレーヤーの禁止に踏み切った。

同校の2年生ダミール・バズダール君(16)によれば、iPodによく似た機器にテストの答えを録音して、カンニングする手口があるという。このほか、「歌詞」に見せかけて公式などを保存するやり方もあるという。

3年生のケルシー・ネルソンさん(17)は今まで、テストを終えた後に携帯音楽プレーヤーで音楽を聴いていたが、これからそれが出来なくなるという。

彼女は、どれだけiPodなどを禁止したとしても、カンニングは止められないと話す。「隠そうと思えばいくらでも隠せるし。カンニングする生徒は、小物があろうがなかろうが、カンニングする」というのだ。

マウンテンビュー高校以外でも、カリフォルニア州サンガブリエル高校で、生徒が授業中に使っていたiPodに、テストの解答やノート類が保存されているのが見つかった。ワシントン州シアトルではすでに、音楽プレーヤーを禁止した。

全米中等教育校長協会のシャナ・ケンプ氏によれば、はっきりとした統計はないものの、この傾向は全米に広がりつつあるという。また、音楽プレーヤーなど機器類の禁止も、増加しているという。

一方で、iPodを生徒の教材として配布する学校もある。ノースカロライナ州のデューク大学では、3年前からiPodを学生に配布。学生がどのようにiPodを勉学に利用するか、調査を継続している。

デューク大学によれば、音楽や工学、社会学の授業で、iPodは必要なものだという。また、同校では過去10年間、カンニングは減少傾向にある。これは、学生が学究的な品位を持つことを、強く求められるようになった結果だとしている。

同大学で学問や道徳に関して指導する部門のティム・ドッド氏は、「技術の価値や将来性に関して、対話せずに対抗するのは負け。技術には、何らかの利点があると思う。教師は、技術がどのように堕落するのかを考えると同時に、どのように教育現場でうまく活用できるかを、考える必要がある」と話している。


へえ~、いろんな方法があるのね~。
でもカンニングをしていい点を取っても、いつかすごいしわ寄せが来そう・・・。


飲み過ぎて酔っ払い、花嫁を弟にとられたインド男性

インド・パトナ(ロイター) インド東部ビハール州の村で29日、結婚式に到着した新郎が酒を飲み過ぎてひどく酔っ払い、余りにも不作法な振る舞いをしたために、新婦側の家族から追い出され、新郎の弟が「新郎」として新婦と結婚する騒ぎがあった。当地の警察が30日、明らかにした。

新郎になるはずだった男性は、ぐでんぐでんに酔っぱらった状態で結婚式に登場。この態度に起こった新婦側が、式に出席していた新郎の弟に結婚話を持ちかけ、弟が即決。

花嫁をとられた「元」新郎は、泣いて謝ったが、10代の新婦が戻ってくることはなかったという。


あらら、なんともお気の毒な話・・・。
その場にいた新郎の弟に結婚話を持ちかける新婦の親も親だけど
即決する新郎の弟にもビックリだね~。(*○*;) ギョッ
で、ほんとに結婚しちゃったってとこがますますビックリ~~~!

柳原可奈子

最近知ったお笑いの女の子・柳原可奈子ちゃん・ω<
もう超面白い~~~(ノ∇≦、)ノ彡☆ ギャハハ!!バンバンッ!!

カリスマショップ店員 その1


カリスマショップ店員 その2はこちら

総武線の女子高生。これもバカウケしました~!!!



今日のピックアップニュース

任天堂、Wiiリモコンについて注意喚起

Wiiのリモコンが手から離れて物を壊したとの報告を受け、任天堂はメールなどで注意事項を伝えている。

 任天堂がWiiのプレイヤーに幾つかの注意点を示している――Wiiのリモコンを振るときはリストストラップを使うこと、手のひらが乾いた状態で使うこと、そして、何をするにしても決してリモコンを離さないこと。

 WiiはMicrosoftやソニーのゲーム機よりも安価な選択肢として宣伝されているが、一部のユーザーは、手から離れたリモコンがテレビなどの家電に激突し、予想外の費用がかかってしまうとの不満を訴えている。

 Wiiゲームは、振ったりひねったりして画面上の動きを操作するモーションセンサー付きリモコンでプレイする。

 リモコンにはストラップが付いているが、ストラップが切れて被害が発生したという報告もビデオゲーム関連サイトに掲載されている。

 Wiihaveaproblem.comという、Wii関連の事故を記録する専門サイトもある。12月6日時点で、同サイトに報告された被害には、ストラップ破損13件、テレビ破損7件、ノートPC破損2件が含まれていた。

 任天堂は6日、Wii購入者に送った電子メールやさまざまなWebサイトへの投稿で、非常に激しい動きをすると、リモコンが手から離れてしまい、ストラップが切れる恐れがあると伝えている。

 Joystiq.comなどのサイトにこのメールの写しが掲載されており、任天堂の広報もこれを本物と認めている。

 「ゲームプレイ中はリモコンをしっかり持って、過度に激しい動きを避けること。手が湿っている場合は、プレイを中断して手を拭いてほしい」と同社はアドバイスしている。

 同社はまた、テレビから3フィート(約90センチ)以上離れ、プレイヤーが動き回る範囲内に人や物がないようにするようにと注意している。

 任天堂米国法人の責任者レジー・フィザメイ氏は先週Reutersに、多くのプレイヤーは小さな動きで十分なのに大きく動いていると話していた。

 「ボウリングのボールを投げるように、文字通りリモコンを放ってしまう人がいる。それはやってはいけない」とフィザメイ氏は「Wii Sports」のボーリングゲームについて語った。

 任天堂は自社のWebサイトにもゲームプレイの注意事項を掲載している。



Wiiでテニスのゲームに熱くなり、リモコンを壊しちゃった人(*゜□゜*)
リストストラップ付けてても飛ぶものは飛ぶのね。。。



今日のピックアップニュース

アメリカン航空便、乗客のおならで緊急着陸

[ナッシュビル(米テネシー州) 6日 ロイター] 米ワシントン発ダラス行きのアメリカン航空便が4日、途中にあるナッシュビルの空港に緊急着陸した。原因は、女性の乗客が飛行中、自分の放屁のにおいを隠そうとしてマッチで火をつけたため。同空港のスポークスマンが6日明らかにした。
 それによると、他の乗客からマッチの燃えた匂いがするとの通報があったものの、女性はその場では名乗り出なかったという。
 同スポークスマンは「もちろん彼女には怖さと恥ずかしさもあったでしょうが、乗客全員が飛行機を降りざるを得なかったうえに、検査犬を導入するなどして全荷物を検査しなくてはならず、事態収拾までに約3時間かかりました」と語った。
 女性には同じ便への再搭乗は許可されず、アメリカン航空の利用も拒否された。
 ただ同スポークスマンは「悪意があった訳ではなく不測の出来事だったので、彼女は何ら罪には問われません」としている。




