

伊江島



名護桜祭り

今日は太田とプニ子と一緒に名護まで桜を見に行ってきました。
P1000079.jpg


名護の『寒緋ざくら』 
P1000080-2.jpg
八分咲き?それともこういう形なのかな?
沖縄の桜は色がとっても濃いです。
私が地元でいつも見てた桜はソメイヨシノで色が薄かったなぁ。
1月なのに桜が見れるなんて驚きですよね。
でも沖縄の1月は私の地元(関西)の4月くらいの気温かも。
だから1月~2月に桜が見れるんですね~。

▽続きを読む

沖縄の難しい地名シリーズ2

この難しい地名シリーズはシリーズ化しようと思ってこのタイトルにしたのに
今回やっと2回目です。(; ̄ー ̄A アセアセ

では、今回はコレ。何と読むでしょう~?
(クリックで拡大します)
DSC02992-2.jpg

正解は続きで~。
▽続きを読む

フライトラインフェスト@普天間

今日と明日は普天間基地でフェアがあるのですが
ちょうど開催時間の午後3時頃からどしゃぶりの雨に。
チラシによるとゲストであの懐かしのSilkが来るらしいので
行こうかな~と思ってたんだけど、まだ小雨が降ってるし
明日行こうかな~と迷っているところ。
Ready for the Worldっていうグループも来るんだけど
まだいたんかい!このグループ!(浜ちゃん風)

私、Silkのこんなふっる~いCD今だに持ってます。ぷっぷ。
Lose Control

しかし、東京あたりでコンサートだったらわかるけど、
成田から国内線に乗り換えて、南の島沖縄の、
それも基地の中でコンサートって・・・・・
なんか終わってるやん・・・。
雨が降ってるのに娘と友達はフェストに行きたいらしく
さっき旦那が彼女たちを連れて行きました。

今日と明日は横田基地でもフェストがあるらしいんですが
そこにはGAMEが来てるんだとか。
確か先週あたり沖縄でライブをやったGAMEさん
日本各地で大忙しのよう(笑)
それにしてもGAMEって人相悪いよねー。
▽続きを読む

SOOバンド

こないだファミマに行った時に
レジの横にこんなのがあったので買ってみました。
SOO PROJECT. Save Our Ocean. 沖縄の海を愛する人へ。
娘に見せたら「この色かわいい~」と言って
取られてしまいました

SOO.jpg



やちむん市@ムーンビーチホテル

沖縄の週末はここ数週間何故だか天気が悪く、今日も雨・・・。
昨日の土曜日は久々に晴れました~!(*^o^)乂(^-^*)
友達とムーンビーチホテルのやちむん市に行く予定をしてたので晴れて良かったです~。

沖縄の方言で、やちむんとは焼き物の事なんだとか。
和食器全般に好きなんだけど、ぬくもりのある沖縄のやちむんも大好きです♪

ムーンビーチホテルのやちむん市は去年は娘と行って1年ぶり。
その時の記事
いやぁ~、1年ってほんとにあっという間ですね~。
あの日、やちむん市でろくろの陶芸を体験して、2週間後に受け取りに行く予定だったのに、急に実家のそばの病院で手術をした為に、受け取りに行ったのが6月になっちゃったっけな~。(; ̄ー ̄A アセアセ

昨日は天気も良かったので海も綺麗でした。

CIMG8870.jpg CIMG8873.jpg

CIMG8876.jpg CIMG8879.jpg


▽続きを読む

やちむん市

2/24はとても天気が良く、空も海も青く澄んだ素晴らしい日でした。
この日は残波岬公園で開催されたやちむん市に行ってきました。



いろいろと悩んだ末、今回もまたコーヒーカップを2客購入。
私ってコーヒーカップコレクターかも~(;・∀・))テヘヘ
CIMG8751.jpg

右のコーヒーカップのソーサーはお皿単体としても使えそうです。
(写真は本物の色味がそのまま出てないんだけど)
CIMG8752.jpg
このコーヒーカップ、ソーサー付きで1500円でした。
これって他の商品の値段と比べてとってもお買い得なのでは?
最初に見たお店で一目で惹きつけられて即買いしました。


いろいろと見てまわってからこれを食べて休憩。
CIMG8730.jpg CIMG8731.jpg
甘さ控えめで美味しかったです。



沖縄の難しい地名シリーズ

さ~てこれは何と読むでしょう~?

▽続きを読む

沖縄で竜巻発生

キャンプシュワブで竜巻が発生し、被害が出た模様。
先日は北海道で竜巻発生、津波も発生と驚いてたら
今日は沖縄本島で竜巻だなんて、なんか普通じゃない感じが怖いです。

読売新聞のニュースはこちら

スタバR58号店

こないだスタバに行った時に、58号線沿いに新しくドライブスルーのスタバが出来るってお知らせを見て、どこに出来るのかな~なんて思ってたんだけど、今日偶然信号で止まった時に横にあったのでパチリ。/■\_・)
美浜交差点に12/1オープンだそうです。
CIMG7920.jpg CIMG7921.jpg
