

南ぬ天(ふぇーぬてぃん)

沖縄生活最後の夜の今夜は、
美浜の"南ぬ天"というお店にてJさんとディナー。
とっても雰囲気の良いお店でした。



私は山御膳というのを食べたんですけど、美味しかったです。
もう携帯を解約したので写真が載せられないのが残念です。
載せられる環境が整ったらUPしまーす。

載せられる環境になったのでUPしまーす。(7/19/2008)



Jさんがオーダーしたゴーヤちゃんぷる~となんとか汁とジューシー。
ザ・沖縄という感じですね~。ああまた沖縄に行きたい!
DSC07791.jpg


さて、明日はいよいよ出発の日。
沖縄最後の夜か。。。
気分的には居酒屋に行って飲みたい気分。
でも今夜は早めにシャワーして早めに寝ようっと。

今夜は娘が友達との別れを惜しみ
仲良しさんたちと一緒に涙涙の夜でした。

どこかでのお食事


6月22日の朝9時5分に撮った写真。
どこのレストランで撮った写真なのか思い出せません・・・(滝汗)
あ!思い出しました!ガストの朝食です。

お寿司とケーキ

昨日は太田君が夜勤だったので、プニ子と二人でお寿司を食べに行きました。
『雅』 に行ったのはほんとに久しぶりでした。美味しかった~






で、その後私もプニ子もどうしても例のアレが食べたくなって・・・
あのお店に行っちゃいました
▽続きを読む

ヤッケブース

下の記事のChili'sに続きまして、この週末に食べたモノ写真の第二弾でーす

この週末はマジでカロリーを摂り過ぎました

だって一昨日のChili'sのケーキに続き、昨日はこんなのを食べに行ったんですもの。。。


じゃじゃーん ヤッケブースのバナナパンケーキ

これ、数ヶ月前から食べたかったんですよぉぉぉぉ
やっと食べれて超満足~ポッ


娘はミートラバーのパンケーキをチョコレートラバーパンケーキに変更してもらい、



太田君はミートラバーのパンケーキをストロベリーパンケーキに変更。


これにアイスコーヒーとかアイスカフェオレなどを頼んで、私達3人共もう大満足でした。
先週の母の日に、ここに行くか近場のゴルフ場のレストランにするか迷った末ゴルフ場にしたので、その日以来特にヤッケブース行きたい病がひどくなってたのです。
お天気も良かったし、昨日行けてほんとに満足~。


お店の中のテーブルの上に、色鉛筆がありました。
ディスプレイなのか、それとも小さなお子さん連れのお客様の場合
紙などにお絵かきしてもらう為なのかな。


で、この色鉛筆、真っ直ぐじゃないんです・・・
どうやって芯を入れたのかしら?
両端部分だけに芯が入ってるのかしら?




お店の外観

【ヤッケブース】
住所: 沖縄県中頭郡読谷村字都屋436 No.44
TEL&FAX: 098-894-4185
営業時間 : 09:00~18:00
定休日: 火曜・水曜
駐車場: 4台くらい


こんなに高カロリーなものを2日連続で食べたので昨夜も歩きに行きました。
いつもより早足で途中から息切れするくらいの速度で~。
いつもウォーキングする時間帯は涼しかったんだけど
昨夜は台風の影響で夜の7時過ぎなのにすごく蒸し暑かったです。もわ~ん
で、今日は朝から大雨! 
夕方には晴れ間がのぞいてましたが、明日のお天気はどうなんでしょうね~。

またまたChili'sへ♪

土曜日またまたChili'sへ行ってしまいました。

こんなの(モチモチノビノビのチーズが入ったチーズスティック)とか



こんなの(ボーンレスバッファローチキン)とか
DSC07282.jpg


こんなの(スパイシー風味なケイジャンリブアイ)とかを食べたんですけど
(この三品全部を私一人で食べたのではないですよ(笑))



この日のお目当てはコレ
WHITE CHOCOLATE MOLTEN CAKE

薄いホワイトチョコでコーティングされたアイスクリームがケーキの上にドッカーン
下のケーキは火山みたいになってて、
その中身にはあったかくてトロトロのホワイトチョコが隠れていて
ケーキとアイスを食べていると中からトロ~リトロトロと出てきます
この写真を見てるとまた食べたくなってきました。( ̄▽ ̄υ)ヤバイッ


先日のGWに弟家族と一緒にChili'sに行った時に食べたのはこれ。
デザートメニューによるとMOLTEN CHOCOLATE CAKEというらしいです。

で、今回食べたのはこれのホワイトチョコバージョンなのでした。

「今月の15日からホワイトチョコバージョンが期間限定」
というウワサを聞いて駆けつけたんだけど
お店の人に聞いてみたら、これからレギュラーメニューになるとの事。
他のテーブルでも食べてる人がいたので人気があるのかもですねー。
ホワイトチョコバージョンはとっても満足でした~

帰宅後、Chili'sのウェブサイトのメニューページを見てみたら
WHITE CHOCOLATE MOLTEN CAKEがもう載っていたので、
もう定番メニューになったようですよ~

てだこそば

2年くらい前から行きたかった「てだこそば」に行ってきました。

あ~やっと行けたわ~ このお店行きたかったんですよね~
賢ちゃん付き合ってくれてありがとう

ソーキそば(中)550円とおいなりさん100円をオーダー



アップでドン
スープはとんこつベース。でも全然クドくないです。麺は手打ち麺でシコシコ。LOVE
ソーキはしっかり味付き。柔らかくてコラーゲンの塊のようハート



おいなりさんもアップでドン
ここのおいなりさんはゴマ付きです。



お店の外観。駐車場が満車でお店の人気ぶりがうかがえました。


【てだこそば】
住所: 沖縄県浦添市仲間1-2-2 コーポ西原101
電話: 098-875-5952
定休日: 月曜
営業時間:  11:00~20:00(売り切れ次第閉店)
駐車場はお店の前にあり

ヘルシーカフェ 宇(そら) その2

今日また行ってきました。ヘルシーカフェ 宇(そら)
(初めて行った日の記事はこちら

やっぱりこのお店って最高~
たくさん食べてもお野菜ばかりだからなんだか安心して食べられる感じです。
にんじんシリシリが甘くて美味しかったです。
シリシリって炒め物の事かと思ってたんですけど
今日一緒に行ったTさんに聞いたら、
専用卸し金でこの形にする時に「シリシリする」って言うのだとか。
にんじんシリシリの他、パパイヤシリシリも好きです

今日は右側写真のデザートが付いてました
器の中に入ってる薄いあずき色のちょっとモチッとしたものがすっごい美味しかったです



で、今夜も日が暮れそうな時間から太田君とウォーキング。
5キロくらい歩いてしっかりとカロリーを消費(したつもり)。
太田君は私に 「もっと早く歩かないとエクササイズにならないよ」とか、
坂道を下ったと思ったらまた登ろうと言ったりして
結構キツめのコースに行こうとするので困ったもんです。

今は私のスピードに合わせてくれてるけど、
もっと早く歩きたそうでちょっと不服そう(笑)
そのうち太田君のペースで私も歩けるようになればいいな。
今夕は結構涼しい風が吹いてたので今日も気持ち良く歩けました。


【ヘルシーカフェ 宇(そら)】
住所: 沖縄県中頭郡北谷町桑江535-1
58号線から国体道路に入って
ドラッグイレブンの交差点を右折。200m先右側。
TEL: 098-926-0827
営業時間: 11:00~15:00(ランチタイム)18:00以降は要予約
定休日: 日曜日
駐車場: 6台

ランチ会@マカロニ・グリル

今日はキャンプフォスターの中のマカロニ・グリルでのランチ会に行って来ました。
大勢でワイワイガヤガヤと楽しいランチでした。

今日聞いたのですが、私の次の転勤先のそばには、100均のダ○ソーだけでなく、
まであるらしいんです 。:*:゚'*!!ヾ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)ノ!!*゚':*:。 イエーィ
↑ちなみにこのアイコン、小さすぎて解りにくいですがファミリーマートです。

今日は赤ちゃん連れで来てた人の5ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらったんだけど
赤ちゃん独特のとっても良い匂いがして、アロマより癒されました~

で、お料理ですが~、私はSHRIMP FETTUCCINE ALFREDOをオーダーしました。
美味しかった~ だけど他のメニューと比べて色合いが寂しい感じ~。
プリップリのシュリンプをあともう1つ増やして、パセリももっと入れてほしいですなぁ
1000円前後でもっとたっぷりな和食ランチに慣れてしまってるので
これで15ドル20セント(チップを入れる前の値段)は高いな~と感じちゃった。


お隣の席の賢ちゃんはサンドイッチとポテチセット。
このポテチはマックのポテトのように添加物が入ってなくて
作りたての自然のものって感じでグゥ~な感じでした。


前に座ってたJさんのも撮らせてもらっちゃった。(* ̄∇ ̄*)
ジューシーで美味しそうでした


▽続きを読む

田(でん)そば

先日行ってきました【田そば】
そして食べてきましたウワサの三枚肉そば

ドドーン!!!


どうです?この肉の大きさ 肉厚でしたよ~おそばが見えない状態です
これは三枚肉そばの(小)です。


お好みでヨモギを入れて食べてみますか?と聞かれたのでヨモギをもらいました(無料)


これに小さなパイナップルゼリーのデザートが付いて630円でした。
ドリンクはセルフサービスで冷たいお茶とコーヒーがありました。
お店の中はお座敷テーブル3卓、普通のテーブル5卓でとっても小綺麗でした。


【田そば】
沖縄県那覇市真嘉比3-5-6
098-884-5150
営業時間:11時~20時
定休日:月曜日
駐車場:有り(出入りの時に他の車を擦りそうな感じですり抜けるスリル付き)

久々のトニーローマ

なんか急にリブが食べたい気分になったので、昨夜久々にトニーローマに行きました。
私はいつもキャロライナハニーソースで。美味しかったです



太田君はケイジャンスキャロップシュリンプ。 ぷに子はローマバーガー。
DSC06788.jpg DSC06789.jpg


このレストランは沖縄に来てから今夜で3回目。
前回来た時は中尾 彬ご夫妻がすぐそばのテーブルに座ってたので
「あなたの斜め後ろのテーブルのカップルは日本でTVに出てる有名人よ」って言ったら
背中を向けてた太田君はなんかソワソワして後ろが気になって仕方がない様子でした(笑)

ここに初めて来た時に「なんて綺麗なスッキリとしたお皿なんだろ~」
と思ったのですが、昨夜もまたそう思いました。
だってハワイのトニーローマで同じ物を頼んだら、
ソースがドバーッと思いっきりかかっててお皿がすごい状態になってて
ベイクドポテトの中にもサワークリームやらベーコンビッツやら刻みネギやらがモリモリで
お皿の白い部分があまり見えないような状態なんですもん

そうそう、沖縄のトニーローマはサワークリームやらは別料金なんですょ。
多分日本全国のトニーローマもそうなんじゃないかな~と思いますが。
初めて来た時にそうと知らずにサワークリームとベーコンビッツ下さいって頼んだら、
持って来てくれた後に「これは別料金になりますぅ~」って言われて
そ、そういうのは先に言って下さい・・・。sc06

