

うゑ柳

京都に里帰りしている時に
知人の友人(芸妓さん)のお店にランチを食べに行きました。
祇園の奥まった所にある、とっても雰囲気の良いお料理屋さんでした。
DSC03530.jpg DSC03550.jpg
DSC03549.jpg DSC03548.jpg

▽続きを読む

金閣寺

今日は小雨が降る中、金閣寺に行ってきました。
娘が小学生の時に粘土細工で金閣寺を作った時
PCで検索してプリントアウトした金閣寺しか見た事がなかったので
今日は本物の金閣寺が見られて大満足の様子でした。

こんなお札を購入して(大人400円、小・中学生300円)中に入ります。
CIMG5392.jpg

中に入ったらいきなりドドーンと金閣寺登場!!!
CIMG5396.jpg

霧雨が降ってたんだけど、晴れてたらもっとクッキリと綺麗だろうな~。

先斗町

京都・四条大橋のすぐ西側の路地・先斗町。
しっとりした京都の趣きがあって大好きな場所の一つです。
CIMG5252.jpg CIMG5256.jpg

初めてのモブログ

20060621144220
初めてのモブログです。四条大橋から♪
