

博多ぽてと

お土産にいただいた【博多ぽてと】


中はこんな風
CIMG7564.jpg

もっと中はこんな風
CIMG7566.jpg

ほんのり甘いさつまいもの味で美味しかったです

台湾と博多のお土産

昨日、比呂美さんにいただいた台湾のお土産のウーロン茶。
CIMG3932.jpg
比呂美さん宅で台湾の急須セットでいただいたのと同じお茶です。
私が今まで飲んでいたウーロン茶より香りが甘く、
ほんのりと甘味あって非常に美味しいウーロン茶です。

そしてこれが蜂蜜蓮子という台湾のお菓子。
CIMG3934.jpg
何と読むんでしょうか?ハチミツハスコ?(*≧m≦)=3 プッ!
ハチミツレンコ?ハチミツレンシ?
このお菓子は甘納豆のような味と触感がしました。
疲れた時に上のウーロン茶とともに、5粒くらい食べると
(*´▽`) = 3 ホッとして疲れがスーッと取れそうです。

そして比呂美さんのご実家の博多のお土産・福のきんとき。
CIMG3936.jpg   CIMG3937.jpg
このお饅頭には、つぶあんと、私の大好きな練乳が入っていました。
おいすぃ~~~

いろいろといただき、ありがとうございました。ヾ(*^。^*)ノ
