

マイケルのように踊ってみる?

マイケル・ジャクソンの往年の大ヒット曲のスリラーってあるじゃないですか?
あのPVのマイケルの顔を自分の顔に変えて
自分がPVの中でマイケルのように踊れちゃうんです。
昨夜、TVのチャンネルを変えた時に偶然Mステで見たんだけど
これ、とっても面白いですよ~。
良かったらみなさんも是非自分の顔でやってみてね。

かんたん!マイコラ



ライブ!!!

先週の金曜日の夜、お友達のお誘いで
ユキヒロさんという人のライブに行ってきました。
歌もすごく良かったし、なによりMCがすごく面白くて笑いっぱなしでした。
アコギの曲も良かったですが、三線を使った曲が素敵でした。
手話付きの曲もすごく良かったな~。
ほんとに楽しくて、あっという間の3時間でした。
次回のライブもまた行きたいなと思ったんですが、次回は6/27とのこと。
私はその頃はもう沖縄から引っ越しちゃってるかもしれません。。


ユキヒロさんのオフィシャルサイトはこちら

ラジオ沖縄で毎週日曜日16:00~16:30
『ユキヒロの今日から明日へ』っていうラジオ番組をやっているそうです。
ラジオ沖縄が入る人は聞いてみてね。
▽続きを読む

ヒップホップな演歌歌手・ジェロ君

先日めざましテレビで紹介されてた
2/20にデビューする演歌歌手のジェロ君。
外見ヒップホップなお兄ちゃんだけど、実はコテコテの演歌歌手で、
目をつぶって聞くと日本人が歌っているようにしか聞こえない発音で
実に切々と演歌を歌い上げててほんとにビックリ!
亡くなったおばあちゃんが演歌が大好きな日本人だそうで、
おばあちゃんの影響を強く受け、演歌歌手になる為に来日したそうです。

ジェロ君のデビュー曲 【海雪】。 上手すぎてため息が出ます~


ジェロ君について詳しい情報はこちら

ヤフーのニュース今日のMSNのニュースでも取り上げられてて、
だんだん有名になってきたみたいですね~。

ズームイン!!に生出演して歌った時の様子はこちら
日本語がすごく上手で尊敬語や謙譲語もバッチリ。
あまりに日本語が上手すぎるので、司会の男性が
「ジェロさん英語しゃべれますか?」とか言ってるし(爆)

釜山港へ帰れとか津軽海峡冬景色とかも切々と歌ってますょ。こちら
ジェロ君すごすぎ~~~!!!
外人が歌ってるとは思えない!日本語完璧グゥ~~~

ジェロ君のブログはこちら

ジェロ君の公式サイトはこちら

高橋克実と山瀬まみおしゃべりキャッチミーというラジオ番組で
もうレギュラーメンバーになっているらしいのでサイトをのぞいてみたら
【演歌界のオバマ氏】と書いてありました。(≧∇≦)ブハハハ!

そんなジェロ君の座右の銘は、「一期一会」なのだそうです。

これからどんどん日本のマスコミを賑わして、
第二の氷川きよしみたいにブレークして今年の紅白に出ちゃうかもですね。
頑張ってほしいですわん



ブログランキングに参加中。応援クリックポチッとよろしく♪

GROUND BEAT

今日スタバに行った時にふと手にとって買ってしまいました
日本にスタバが出来てから10周年記念の
スタンダードなジャズが10曲入ったCDです
マイルス・デイビス、ジョン・コルトレーン、
ハービー・ハンコックなんかも入ってます

The Ultimate Luther Vandross

一昨日ルーサー・バンドロスのベストCDを買いました。
いつかどこかで聞いた事のある名曲ばかりが入ってます。
超オススメの1枚です
こんな素敵な歌を歌う人がもうお亡くなりになったなんて
ほんとにほんとに残念ですね。(ノω・、) ウゥ・・・

The Ultimate Luther Vandross The Ultimate Luther Vandross
Luther Vandross (2006/08/22)
J/Epic/Sony
この商品の詳細を見る


亡くなる直前にリリースされた曲。いい曲です♪
Dance With My Father
