

おばけ坂

久米島の観光スポットその2 【おばけ坂】

DSC01020.jpg

久米島にはおばけ坂という所があります。
上り坂に見えている坂に、ギアをニュートラルにして車を停めると、
あらら不思議!アクセルを踏んでないのに勝手に坂を上っていきますよ!
私も友達もこの現象にビックリ!
上り坂に見えて実は下リ坂なんでしょうけど
ほんとに上りに見えるんですよ~。

ほら、ね?上り坂に見えませんか?クリックで拡大してみてね。
DSC01019.jpg DSC01018.jpg

動画はこちらから


ブログランキングに参加中です。応援クリックポチッとよろしく♪





ミーフガー

久米島の観光スポットその1 【ミーフガー】

DSC01006.jpg

久米島空港に着いて、ホテルのチェックインの時間まで
いろいろと観光スポットをまわりました。
最初に行ったのが「ミーフガー」という所。
子宝に恵まれるご利益があるといわれています。
一緒に行った若奥様のお友達が子宝に恵まれますように
って心の中で強く祈っておきました。(ノ´∀`*)

久米島はとても小さい島なので、
目的地に行く場合だいたいどこへ行くにも
10分以内で到着してしまいます。
早い時は1~2分の時も!

私は今回の旅行で初めてカーナビを体験したのですが
カーナビってとっても便利ですね~。
だけど時々デタラメな道も教えてくれるんですね。プププッ (*^m^)o==3


久米島

今日で沖縄に来て丸2年経ちました。
なんだかあっという間の2年だったな~。
沖縄に2年もいるのに今まで離島に行った事がなかったんですが
今週、お友達と一泊二日で久米島に行ってきました。
私の住んでいる沖縄本島中部あたりの海と違い久米島の海は透明度が高くて
お天気もすごく良かったので海もすごぉく綺麗でした
エメラルドブルー ⇒ コバルトブルー ⇒ ディープブルー
と変化する海の色がほんとに綺麗で癒されました。
奥武島から15分ほどボートに乗って
「はての浜」という所にも行きました。
海の中にポッカリと白砂の浜が数キロ続いているのですが
ここがもう綺麗で綺麗で・・・。♡(´▽`)はぁぁ・・♪うっとり♪
綺麗な魚もいっぱいいたし、もう一回行ってみたいです。

はての浜
DSC01144.jpg DSC01150.jpg

DSC01146.jpg DSC01177.jpg

DSC01178.jpg DSC01195.jpg

ブログランキングに参加中です。応援クリックポチッとよろしく♪




