

モムチャン体操

私んちの体脂肪計によると、
私の基礎代謝は1日に1250キロカロリー。
それ以上食べたら中年太り街道まっしぐらなので
1月中旬から本格的にワークアウトを始めて
大きくなった胃を小さくする為に食べる量も減らして
フラットなおなかを目指しているワケですが
たまにはこういうのも食べてみたい・・・
とモワ~ンと考えてしまうんですよね~

とんかつ太郎の梅しそ巻き とか・・・

▽続きを読む

またまた筋肉

先週、おなかの下腹の奥が硬くなってきたんですけど、
なんと脚も硬くなっていましたょ
真っ直ぐに立つと、太腿の前面がカチカチです。
Σ( ̄◇ ̄;)!! すっごいカチカチなんです~!
そりゃ~毎日エアロバイク漕いでたら硬くもなるか・・・。

も・もしや・・・と思い、たった今、
腕を触ってみたら、腕も硬いですぅ~!
(*゜□゜*)ぎょぉぉ!
力こぶの所がちょっと発達してますよ~!( ~-~)_∩」

なんか喜んでいいものなのか・・・微妙ですわ~(´・∀・`))
こうなったらもうマドンナ姉さんを目指そうかな。
落馬して骨折しても大丈夫な
しなやかで強靭な体を目指して・・・(笑)

このマドンナ姉さんの筋肉はちょっと行き過ぎかな~。
なんだかスジばってますょ!
でも、ものすごく高い肉体能力をお持ちなのが
この写真から容易に解かりますね。
madonna2.jpg

コレは・・・!マイケル・ジャクソンかと思いました
index.jpg

これくらいのしなやかさがいいな~。
はぁ(*∇)~~*:・☆.:*:ステキ
私も早くそうなりたいな~。・*:.。☆..。.(´∀`人)
Madonna.jpg

今日もジム!

またまたジムの記事ですみません。(笑)
でも今日は3つも記事を書いてしまいましたので
下にスクロールしてみてくださいね~

最近、生活の中心がエクササイズになってきちゃってるので
家の中でも体を動かすようにしています。

キッチンで洗い物をしてる時も後ろ足上げ。
これはヒップアップの為。

ベッドで横になってTVを見てる時も腹筋と
クラスでやっている足の上げ下げと腕立て伏せ。

歯磨きしてる時やバスタブの中で立って
体を洗ってる時はかかとの上げ下げ。

ジムへ本気で行き始めてまだ数週間ですが
昨日は体に大きな変化があったんです!

▽続きを読む

ジムへ通い出してから変わったこと

去年の12月の初旬からジム通いを始めて
年末年始の里帰り期間3週間と今年になってから
風邪を引いた時と腰を痛めた時はジムへ行けなかったので
だいぶん間隔が空いてしまったのですが
今月の中ごろから本格的にほぼ毎日ジムに行くようになって
目に見えて変わった事があります。
それは、、、

ものすごく汗をかくようになった事です

新陳代謝が良くなったってことですかしら~?

以前の私は殆ど汗をかかない体質でして、
ハァハァと息が上がるほど数キロ走っても、
鼻の下にポツポツとした汗と、
胸の谷間 (というほどの谷はございませんけども) に
じんわりと汗をかくぐらいで、
ほんとに代謝が悪かったんですよー。

さすがにサウナに入ったりしたら
毛穴から丸い玉のような汗が出ましたけどね。
でも日常生活で汗をかくなんて殆どなしでした。

そんな私ですが、最近エアロバイクを漕ぎ始めて
8分後にはもう玉のような汗が吹き出てくるんです。
30分漕いだらもうすごい状態です。
今日は45分漕いだんですけど、Tシャツを見たら、
ブラジャー以外の部分が汗でぐっしょりでした。
(☆゜o゜)σ エエッ!自分でもビックリしましたよ。

そしてその後、今日はヨガのクラスを初体験してみました。
なんかヨガって動きは早くないけど、めっちゃハードですね~。
あと10年若ければ難なくこなせただろうけど
今日はすごいキツかったです。半泣きでやってました。

普通のヨガでこんなんだったらパワーヨガというのは
どんなにハードなんだろ~~~???(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
今週もう一回ヨガのクラスがあるけど
また行くのが躊躇われます~~~。

でも1時間の最後にはボーッと仰向けに寝て
瞑想タイムが5分くらいあるので、
先生の言う通りに頭をカラッポにしてたら
とってもリラックスできました。
でもヨガはきついわ~~~!

どんなにヨガがキツイかというと~・・・

▽続きを読む

毎日ジム!

今日は授業が午前中で終わった娘と一緒に
ヨガのクラスに行こうと思ってたのに
間違えてフルメタルボディーのクラスに入っちゃってました!
軽快な音楽が流れてるからおかしいな~・・・
とは思ってたんですけど・・・。Σ(^∇^;)

それが終わったら同じ先生のAbsolute Absのクラスが
すぐに始まってしまったのですが、めっちゃハードでした~!
でも美しいおなか周りの先生や女性や男性は、
難しい事もこなしていました。
今日出来なかった事がいつか出来るように頑張るぞ!
とますます決意を固めたのでした。

夕方からはまた娘とピラティスのクラスに行ってきます。
まだ行くのか!?ええ、行きますとも!(爆)
だって一日も早くこーんなフラットなおなかになりたいんだもーん

01.jpg

美人になるためのDietの100回腹筋公開!
というサイトを見つけました。こちらから

今日の腹筋のクラスは主にこのサイトに載っているような運動&
4ポンドのボールを使って、腹筋運動で起き上がりざまに
頭上に伸ばした腕から、足元に立っているパートナーに
ボールをトスして渡し、仰向けになる時に
ボールをパートナーからトスしてもらう
1人1分交代でこれの繰り返し6分間・・・
これが滅茶苦茶キツくてキツくて~!
トスじゃなくて腕を曲げてボールをじかに渡し合いしてました。

やっぱこれくらいやらないとダメなんですね・・・。
道のりは遠いな~Σ(´Д`lll)トホホ。
でもいい感じに全身が筋肉痛になっているので
効いているってことですよね?

ステップクラス

今朝ジム友から電話があり、
彼女も腰を痛めてしまったので、
ジムはしばらく様子を見てから再開するという事になりました。
早く良くなって一緒に頑張りたいな~。

ということで、今日は午前中に
1人でステップのクラスに行ってみましたよ~。
25人くらいの人でスタジオがほぼ満員でした。

こんな台を使って、軽快な音楽に合わせての昇降運動です。
StepClass.jpg
45分間ぶっ続けでやって、残りの15分はストレッチとバランスをして、
筋肉をほぐして呼吸を整えるって感じでした。
若い頃の事を思うと、ほんとに体力が落ちているので
ついて行けないかな~と思ったんですけど、
意外にまだまだ行けるじゃん
あっという間に1時間が経ってしまい、またまたすごくいい汗かきました。いつものマシンでの運動より、このステップでの運動のほうが
すごくたくさん汗が出ました。

先生が「みんな~!大丈夫~?」
「音楽はこのスピードでいいかしら~?」 とか聞くと
イエ~イ!じゃなくって、みんな「フ~~~!」と言うので
多くの人がレイザーラモンHGに変身したかのようで
私だけ内心で爆笑していました。φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ステップクラス超楽しい~私に合っていると思いマス。

もっと何かしたい気分だったんだけど、
友達とランチに行く約束があったので、
帰宅してシャワーを浴びました。

ハワイにいた時はずーっと仕事をしてて、
朝早~くに家を出て、夕方の6時半頃に帰宅 という生活だったので
平日はこういうクラスを取りたくても取れなかったのです。
今は取り放題なので(笑)取れるクラスすべてに
ピンクのラインマーカーでしるしを付けて、
やる気マンマンの私です。(´・∀・`))テヘヘ

新しいジム

今日は、ジム友が用事があってジムに行けなかったので
1月20日に近所にオープンした新しいジムに
娘と一緒に行ってみました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いつも使ってるマシンがもっとバージョンアップしていますょ!
CIMG3944.jpg

もう前面のTVを見なくても、自分が使ってるマシンの画面で
いろんなチャンネルが見られます。これは便利だ~~~!
CIMG3945-2.jpg
ピンクの×マークの所にヘッドフォンを挿して
今日は古谷一行と木の実ナナが出ている
【混浴温泉殺人事件シリーズ】を見ながら汗を流しました(爆)

▽続きを読む

ジム通い

今年は、しょっぱなから風邪を引いたり、腰を痛めたりしたし、
去年の12月15日から里帰りをしてジムにも行ってなかったので
今年になってからはスローペースでエクササイズを再開する事にしました。

去年は無酸素運動のマシンを使って筋トレもしてたんだけど
腰に負担がかかってまた痛めたら怖いので、
ほんとに無理のないところから始めています。
なので最近使ってるマシンはこの2つだけです。
携帯電話のカメラで撮ったけど、なかなか良く撮れているわ。
やっぱり日本の携帯はいいな♪

これは座って、足で漕ぐやつ。これを75~80のペースで30分間。


そしてこれは歩いたり走ったりするマシン。
私はこれで3.5~3.7のスピードで30分歩きます。
060120_1446~01-2.jpg
赤丸のところにヘッドフォンを挿すと、ジムの前面の壁にかかっている
6つのTV番組の各チャンネルの音声が聴けます。
すべてのマシンに付いているのでとっても助かります。
ただ黙々と30分歩くのって結構なが~く感じるんですよね~。

この2つだけで1時間の有酸素運動ですが
けっこうな汗をかいて、とってもいい気持ちです。
今日もとっても肌寒い日でしたが、
運動の後に冷たい風が心地よかったです。

今日はジムのあとBXに行ってまたまたCDを3枚買いました。
土曜日にも3枚買ったので、これでもう大満足
その後友達とまたまた鍋焼きうどんを食べに行きました。
友達の食べた天ぷらうどん(右)も美味しそうでしょ~?
CIMG3942.jpg CIMG3941.jpg
今日行った「うどんのちくりん」さんはこちら
